Lion Springs Tavern

適当に日記を書いてます。寛いでいって下さい。

夏草や兵どもが夢の跡

この日記は自分向けに確認の為に文章に起こしているものです。

他者から見たら理解できないかもしれませんのでご承知おきください。

 

今日のクラン方針会議の話を聞いていて思ったことを書き起こしたい。

今の自分の戦車に対するモチベーションをもう一度確認したいと思う。

 

 

①知人と小隊を組んでランダム戦をする(2~4時間程度)

②進撃戦に参加する(1~2時間程度)

③塗装、スタイルの取得。

 

はっきり言って上記3つ以外に私のWOTに対するモチベーションはない。

まだ自分が辛うじて「楽しい」と感じるコンテンツは上記に限られる。

更に言えばどちらも他人とやるから面白いというのが結論だ。

 

車両も経験値もクレジットもモチベーションでは無くなりつつある。

恐らくこの先をWOTに求めても私は楽しめないと思う。

今後の自分の振る舞いについていくつかプランを出してみようと思う。

 

 

A.他のゲームへ引っ越す。

これが出来たらとっくにやっているがMMO辺りから探してみようと思う。

アカウントはクランから脱退のうえ、無所属で放置という形の予定。

気が向いたときに軍団兵で集団戦をやるプレイスタイル。

 

B.クランの移籍

霊園自体の進撃戦の頻度の低下は免れないと思うので進撃戦の頻度が高い、

もしくは小規模クランでクランの成長を共に見守る形でモチベーションを見出す。

正直このプランは賭け。モチベーションの復活がなくフェードアウトしそう。

 

C.現状維持

霊園に所属しながら気が向いたときに進撃戦に参加。

あくまで一緒に遊んでくれる人がいるときはプレイ。

どこまで戦車と距離を置くかは不明瞭。

 

 

WOTをまだ楽しむ気があるならプランBでいくべきだと思う。

問題は新しいクランで私のような人間を必要としてくれる人がいるかだが。

結局人間同士である以上は合う、合わないがあるからね。これは運。

 

プランAは解りやすく隠居。ただ隠居先のゲームが見つからないときつい。

MMOでVCでもしながらだらだら遊べたらいいかもしれない。

FF14でも初めて見るか?黒い砂漠は好みではない。MMO探さないとね。

誰かオススメのMMO教えてください笑

 

プランCは引退も本格的なプレイもせず微妙な立ち位置でプレイ。

どっちつかずだけど大きくスタイルを変えないのでリアルへの影響は少ない。

 

 

8月中には自分のプレイスタイルについては結論を出したいかな。

とりあえずオススメのゲームあったら教えてください(^^)