Lion Springs Tavern

適当に日記を書いてます。寛いでいって下さい。

World of Tanks の遊び方(tier8のススメ)

はい。久しぶりにブログでも書こうと思ったヘクターです。

 

突然ですが私はtier8が大好きだ。

Wotで最も完成されたtier帯と言っても過言ではないと思う。

このブログではいくつかその理由を書いていこうと思う。

 

①クレジット収支が良い

8課金戦車はとにかくクレジット収支が良い。

クランリザーブ、個人リザーブを使えば1戦で10万クレジット以上を簡単に稼げる。

クリスマスイベントなどで更にクレジットボーナスがあればひたすら儲かる。

8課金戦車はマラソンイベントの配布、ボンズ販売、諸々の割引などで比較的

手に入り易いので無課金でWotを楽しみたいと言う方は是非目標にしよう。

(ついでに言うと搭乗員経験値ボーナスもあるから早期に乗員が育つ)

 

クレジットが手元にあれば新しい戦車が買えて色々な車両で経験が積める。

また最近では搭乗員用の教本を買うこともぜひお勧めしたい。

古参兵に比べて新兵は搭乗員の能力において不利になりやすい。

しかし、その差を簡単に教本はある程度縮めてくれる。

 

②自走が少ないように感じる(当社比)

別に統計データを取った訳じゃないけどtier10に比べてtier8は自走が少ないと思う。

tier8は通常ツリーに加えて大量の課金戦車が実装されている関係で、tier8で遊ぶ

プレイヤーの総数に対して自走の割合が少ない。自走が嫌いな人はtier8へ行こう。

tier10はミッション目的、自走プレイヤーが多く生息するのでそこと比べるとマシ。

 

③車両特性の勉強になる

各国の技術ツリーは概ねtier8からその特性が如実に現れてくる。

ここで様々な車種の練習をする事でその後のtier10車両である程度経験が活きてくる。

まずはtier8で自分の好きな技術ツリーの基本的な特性に慣れておこう。

 

まとめるとtier8はクレジットも稼げて、乗員も育てられる。

更には自走が少なくて、幅広く多種多様な技術ツリーの勉強も出来る。

昔はtier8で結構tier10とマッチングしたがそれもだいぶ減った。

 

そう、つまりtier8がWotで最も完成されたtier帯なのだ!(完)

 

個人的にはクランリザーブのある環境で小隊を組んでプレイするのがお勧め。

小隊を組むと経験値、クレジットに15%のボーナスが貰えます。

あ、エイペッ〇スと同様にWotも3人でのプレイが推奨なんですよ?

ご存知なかった人は今日から小隊メンバーを探しましょう!

 

このブログを最後まで読んだ貴方は明日から億万長者戦車兵間違いなし!

更にこのブログの記事をリツイートすれば貴方に更なる幸福が訪れます!

それでは明日からクレジットに困らない戦車兵ライフをお過ごしください!