Lion Springs Tavern

適当に日記を書いてます。寛いでいって下さい。

Lion Springs Tavern 店舗一覧

はい。お久しぶりです。ヘクターです。

暇があればぼっちFCの設立や個人ハウスの購入をしていたら、各ハウスの管理が大変になってきました。そこで解りやすく一覧のブログを作成にする事にしました。

もしLion Springs Tavern」 ハウスが気にいってくださったらぜひ他のハウスも遊びに行って頂けると嬉しいです。交流帳のコメント、Xでの投稿待ってます!

 

1.Lion Springs Tavern」

個人的に最も思い入れのあるMMOであるFF11サンドリア王国にあるお店から

名前を取りました。「獅子の泉」と言う意味ですね。

個人的には「ロンフォール」を名前に入れたかったのですが、最後にFF11を引退するときに南サンドリアでログアウトしたのでそこからつける事にしました。

ハッシュタグ「#Lion_Springsとなっております。ぜひご活用ください。

 

2.店舗紹介

フェンリルーエンピレアムー2区ー21番地ーMサイズ

FCハウス:地下1階、1階、個室8部屋

説明:1階は豪華な内装と所狭しとスイーツが並ぶ高級な雰囲気の洋菓子店。

地下は一転して落ち着いた雰囲気のBarになっています。

隠し部屋があるなど遊び心のある記念すべき1店舗目

 

説明:各個室の8部屋はそれぞれのテーマに即した形で作成されていますが、

様々な雰囲気のお部屋があってテーマーパークのように楽しめると思います。

 

 

フェンリルーラベンダーベッドー8区ー9番地ーSサイズ

個人ハウス:地下1階

説明:床一面に花を敷き詰めたいという願望から作成されたハウス。

ひたすら光の美しさに酔いしれたい時にぜひご利用ください。

 

 

 

デュランダルーエンピレアムー18区ー37番地ーMサイズ

FCハウス:1階、2階、個室5部屋

説明:直近で作成されたMサイズで個人的に今一番推しているハウス。

青を基調とした内装と青白い光が室内を包みます。雰囲気が凄く自分好みのハウス。

 

説明:作成時期にFF16をプレイしていた関係で影響を受けた部屋がいくつか…笑

豪華絢爛なウルダハ調のお風呂や、宗教染みた祭壇をぜひお楽しみください!

 

デュランダルーミストヴィレッジー26区ー22番地ーSサイズ

個人ハウス:地下1階

説明:初期に作られた水中レストランをイメージしたハウス。

全体として青を基調としている幻想的なハウスです。

 

 

⑤ハデスーミトヴィレッジー25区ー21番地ーSサイズ

FCハウス:1階、地下1階

説明:1階はモーグリが綺麗なモニュメント。地下はリムサ基調の生活感ある空間を作ってみました。私にしてはオーソドックスなハウスを作成したと思います。

 

⑥ハデスーゴブレットビュートー30区ー50番地ーSサイズ

個人ハウス:地下1階

説明:青と黄色が眩しいラザハン調のハウス。個人的には青と黄色の色合いは挑戦して難しかったけど、ラザハンっぽいの雰囲気を楽しめるハウスだと思います。

 

 

ラムウーゴブレットビュートー29区ー49番地ーMサイズ

FCハウス:内装未定

説明:作成予定のMサイズのFCハウス。

 

ラムウーゴブレットビュートー30区ー20番地ーSサイズ

個人ハウス:1階、地下1階

説明:1階は落ち着いた雰囲気の室内。地下は緑色の光が美しいBarとなっています。

雰囲気の良い家なのでぜひお友達と遊びに来て頂きたいです。

 

 

⑨ヴァルファーレーミストヴィレッジー2区ー23番地ーSサイズ

FCハウス:地下1階

説明:作成時期は古い部類ですが雰囲気はとても好きなハウス。

静かで落ち着いた室内は1人で和むにはぴったりの落ち着いたハウスです。

 

⑩ヴァルファーレーラベンダーベッドー27区ー29番地ーSサイズ

個人ハウス:地下1階

説明:裏の滝が美しいハウス。庭はもちろん地下1階の和風なお風呂も楽しめます。

室内、室外2つのお風呂が楽しめるお風呂好きにはたまらないハウスです。

 

 

⑪マンドラゴラーミストヴィレッジー21区ー48番地ーSサイズ

個人ハウス:1階、地下1階

説明:1階は安酒を振る舞う客層の悪そうな店内。外部の人間の入室を拒む地下は多くの牢屋が並ぶ空間になっています。ストーリー性がある写真が撮れると思います。

 

 

3.後書き

ハウジングをしてみたいけどハウスが買えない時期が1年くらい続いて、

一時期はFF14をやめた時期もありましたが、今はハウスが潤沢に供給されるように

なって凄く有難い時代になりました。また次の拡張で人が増えたらハウス不足になるのかもしれませんね。ぜひ今のうちにハウジングを楽しみたい所です…。

 

私のハウスの大半は浮かせ等の技術が使用されてないケースが多いのでハウジング初心者の方でも簡単に作れると思います。どちらかというと雰囲気で楽しませるようなハウスが多いと思います。スタジオと言うよりは友達と遊びに来れるハウスだと思います。

ゆっくり室内でお喋りを楽しんでもらえたらと思います。

 

遊びに来てくださった方の交流帳のコメントや楽しそうにSSを撮影している姿を見るのが大好きです。なかなか現実世界で率直に自分のセンスを褒めて貰えたり、自分が作った環境で誰かが遊んでいるのを眺める機会はないと思います。そういった意味でこれからも遊びに来てくれた人が楽しめるハウスを作りたいと考えています。

 

もし気になったハウスがあったら遊びにいって頂けると嬉しいです。

長文でしたが最後まで御覧頂き、誠に感謝致します。「#Lion_Springs