Lion Springs Tavern

適当に日記を書いてます。寛いでいって下さい。

Lion Springs Tavern 店舗一覧

はい。お久しぶりです。ヘクターです。 暇があればぼっちFCの設立や個人ハウスの購入をしていたら、各ハウスの管理が大変になってきました。そこで解りやすく一覧のブログを作成にする事にしました。 もし「Lion Springs Tavern」 のハウスが気にいってくだ…

メインストーリー終了後のオススメコンテンツ

1.はじめに メインストーリー終了後は何のコンテンツから手を付ければいいか分からないと思うので、簡単に各コンテンツの説明とメリット、デメリットの説明をしようと思います。 (1)8人レイド(バハムート、アレキサンダー、オメガ、エデン、パンデモニ…

GWでひまなので久しぶりに日記でも…。

WOT

はい。ご無沙汰しております。 FF14で新しいマイハウスを手に入れて絶賛ハウジング中のヘクターです! (写真はマイハウスの外装と内装) GW前半はBBQと水族館と長期休暇らしい事をしましたが、 後半はがっつりゲームばかりしてて暇なので久しぶりに日記でも…

謝罪声明文(CWE編)

WOT

私 Hector_Barbossa_ は 「報酬車両いらないので名声ポイント3万くらい欲しいです」と発言しながらその倍以上の名声ポイントを稼いだ事をここに謝罪致します。 ぶっちゃけ前回も前々回も別に要らないって言ってる気がするけど。 そもそも今回のCWEについてS…

World of Tanks の遊び方(tier8のススメ)

WOT

はい。久しぶりにブログでも書こうと思ったヘクターです。 突然ですが私はtier8が大好きだ。 Wotで最も完成されたtier帯と言っても過言ではないと思う。 このブログではいくつかその理由を書いていこうと思う。 ①クレジット収支が良い 8課金戦車はとにかくク…

彼が描く夢が好きだから(CWE編)

WOT

皆様お疲れ様です。長かった2021年冬のCWEがついに終わりましたね。 私はTANOCで参加した2020年夏のCWE以降は「最後の幻想」を眺めていました。 そう。私の戦車兵としての魂は確かに異世界に送られたはずでした。 しかし、そんな私の魂をGMに呼び戻した友人…

よろしい、ならば戦争だ(CWE編)

WOT

はい。ついにCWE直前になりましたね。 今日はCWEについて簡単に心構えを書こうと思います。 その前に各クランの近況を確認しましょうか。 ・紹介は私が確認した時点でのクランレーティング順(敬称略) ・参加者数は直近28日間進撃戦参加数5戦以上を対象 ①ATLU…

運命石の選択

はい。年末年始休暇を絶賛家に引きこもっていたヘクターです。 たまにはゲームの紹介記事でも書いていこうと思います! 今回オススメするのは「シュタインズ・ゲート」でいきます。 「知らんし」、「聞いたことはある」と言う皆様の為に今日は簡単に シュタ…

CWE初心者のススメ

WOT

「最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ」 いや、毎回CWE前に言いたい事好きに書いてるんだけど、 どうしてって単純に自分の周囲の人たちに後悔して欲しくないと思う。 車両取れなかったっていうストレスとか悲しみから帰ってこない人もいる…

Wot界隈に広まった不思議な勘違い

WOT

はい。 絶賛FF14をプレイしているヘクターですがたまには戦車でも書こうかなと。 直近twitterを賑やかにしている「報酬車両がないと報酬車両がとれない」と言う WoT界に広まった「不思議な勘違い」のお話ですが個人的には「不快」だから わざわざブログを書…

FF14の始め方

はい。 9月の振休でがっつり平日の昼間から遊んでいるヘクターです! 今回の記事ではFF14の始め方について書いていこうと思います。 ①データセンターとサーバーの選び方 データセンターはMana,Gaia,Elementalの3つがありますが、 基本はフレンドがいるデー…

時の回廊

時間の経過。 これに逆ったり、止める事は少なくとも今現在人類は出来はしない。 もしかしたら未来永劫出来ないかもしれないけど、 それに似た別のやり方は将来人類が発見することはあるのかもね。 時間の経過は多くの影響を本人にも周囲にも与える。 本人に…

FF14のススメ④

はい。エオルゼアの住人になったヘクターです。 勘違いされるとあれなので一応言いますがWOTは引退してないですよ? ただ今はFF14の方が面白く感じるだけで、いずれやりたくなる時が来ると思います。 MMOはいいですね。世界に住んでるような感覚と多種多様な…

FF14のススメ③

はい。復帰してから最新の拡張ディスク終わらせました。 1本目と2本目の拡張ディスクはストーリーを飛ばしたのですが、 それでも大昔の記憶を元になんとかプレイできました。 正直言って直近のどのRPGよりも出来の良いストーリーでした。 面白かったので1本…

FF14のススメ②

はい。 まずはここでFF14の世界における一般的な詠唱呪文を見てほしい。 気づいたら直近28日間の戦闘数が19戦の隠居戦車兵のヘクターです。 別に辞めるつもりはないけどしばらくは自主的にはやらないかな? 誰かに誘われたり、イベントとかあったら参加する…

FF14のススメ

はい。 休日のプレイ時間がほぼFF14になり、WOTは集団戦のみのヘクターです。 明日からフリートライアルが変わるのでブログも更新していこうと思います。 現在のFF14のストーリー構成はこんな感じ。 ①3ヵ国の連合軍と帝国軍との戦い(レベル50上限) ②龍と1000…

Hydaeryn of Tanks

はい。 ブログの題名から察するレベルでFF14しかしていません。 ハイデリンでは専らタンク職(暗黒騎士)やってるヘクターです! WOTは別に飽きたわけではないのでポーランド中戦車実装まで放置ですかね。 しばらくはFF14でまったり生産要素でも楽しみますかね…

光の戦士

はい。 今日からヘクターは「光の戦士」と「戦車兵」の二足の草鞋で活動しようと思います。 戦車に代わる代替え先にFF14を選んだ理由は元々追加ディスクが出るまで 一時期(三ヵ月)くらいプレイしたことがあったからです。 進撃戦には相変わらず参加しようと…

夏草や兵どもが夢の跡

WOT

この日記は自分向けに確認の為に文章に起こしているものです。 他者から見たら理解できないかもしれませんのでご承知おきください。 今日のクラン方針会議の話を聞いていて思ったことを書き起こしたい。 今の自分の戦車に対するモチベーションをもう一度確認…

一期一会(WOTを通して)

WOT

人の性格の変化は分かりやすく外見が変わればいいがそうとは限らない。 特に時の流れ、環境の変化によって性格が変わった場合は非常にわかり難い。 本人すら気づいていない場合も、逆に本人だけは気づいている場合もあると思う。 私のアカウントの作成日は20…

何人を王と仰ぐのか

WOT

初めてのCWEで車両が取れた人は運が良いと思う。 単純に他を圧倒する技量があったから? 外的要因で多くの日本人クランが車両を取れたから? 驚くようなコミュニケーション力があったから? 色々理由はあると思うが一番の要素は「運」だと思う。 外部から一…

CWEが終わり、CWEが始まる。

WOT

はい。ついに長かったCWEが終わりました。 結果の報告や総括は運営陣に任せて私は思う事を書こうと思います。 報酬車両を目的として参加した人々にとって車両の配布は待ち遠しい事でしょう。 ただ私の経験が正しければ悲しい事に車両の取得に満足して集団戦…

飼い主も帰る家もない犬

WOT

はい。 長かったCWEも残すところ1日と言うことで多くの戦車兵の皆様は最後の力を振り絞っている頃合いかなと思います。私はと言うと社会人でさほど参加できないにも関わらず、多くの配慮を頂いて日々獲得圏内のボーダーと睨めっこを出来ております。 今回のC…

個人の戦争(WOT編)

WOT

注意事項 このブログはフィクションです。実在の人物や団体等とは一切関係はありません。 書き手の妄想と閃きで書かれている文章なので真剣に受け止めないで下さい。 元ネタ https://www.youtube.com/watch?v=tWE7BkA5yCw 2:00開始のシーンから はい。始ま…

重力の井戸の底で(WOT編)

WOT

注意事項 このブログはフィクションです。実在の人物や団体等とは一切関係はありません。 書き手の妄想と閃きで書かれている文章なので真剣に受け止めないで下さい。 元ネタ https://www.youtube.com/watch?v=q0dDJppTPOw はい。閃きで思いついた話を真面目…

努力と経験値の総和(CWE編)

WOT

だいたいCWEについての記事というのはCWEが終了した後に雨後の筍のように沸いて出てくるのはCWEの風物詩だと思う。結果をもとに話すほうが楽だから当然だ。 ただ個人的にはそれでは意味がないと思う。 むしろCWE前の準備、心構え、過去の経験を事前に書くほ…

記憶に残る一言

はい。クラントーナメントで惜しくも敗れてしまい。 絶賛「ぐぬぬ」状態のヘクターです。 配信を見た人は話を聞いてあげて下さい。 あと一歩、もう一歩の技術と判断力があればと思うと眠れません。 その後行われた紅白戦では勝敗というよりは各指揮官、 メン…

過程と結果(CWE編)

WOT

今日は23時の進撃戦を自重して明日の仕事に備えて早めに寝ようと思いましたが、 どうしても個人的な気持ちを文章にしようと思って書き始めました。 私の職場は病院ですが病院と聞いてよく聞くのは「看護師さんは気が強い」という言葉です。実際看護師さんに…

一番長く続いたゲーム(WOT編)

WOT

はい。ゲームを通じて体感したことを書いていこうシリーズWOT編。 そもそも何故WOTというゲームを始めたのか。 答えは簡単。兄に勧められたからだ。 当時社会人だった私は勧められたこのゲームをすぐに投げた。 急に撃たれ始めるし、すぐ死ぬし、敵は見えな…

初めて触れたオンラインゲーム(FF11編)

兄の真似をして私が初めてやったオンラインゲーム「FF11」。 月額課金制で敷居の高いこのゲームをプレイする人間は新潟のど田舎にはいなかった。 学年で80人もいない田舎の中学校。 変わり映えのしない一面の田んぼ、畑、民家。 町内の商業施設なんて駄菓子…