Lion Springs Tavern

適当に日記を書いてます。寛いでいって下さい。

FF14のススメ②

はい。

まずはここでFF14の世界における一般的な詠唱呪文を見てほしい。

 

f:id:Lafard:20200824223909p:plain

f:id:Lafard:20200824224113p:plain

 

気づいたら直近28日間の戦闘数が19戦の隠居戦車兵のヘクターです。

別に辞めるつもりはないけどしばらくは自主的にはやらないかな?

誰かに誘われたり、イベントとかあったら参加する予定です。

 

f:id:Lafard:20200824224226p:plain
f:id:Lafard:20200824224449p:plain


 

今日もFF14のオススメポイントを書いていこうと思います!

 

①ストーリーが良い!

ゲーム内の世界観に捉われてキャラクターを自分の分身のように見てしまう

ようになるのが、MMOというゲームの良さですがFF14は本当にストーリーが良い。

深く練りこまれた世界観をベースに展開する物語は流石スクエニという印象。

 

f:id:Lafard:20200824224333p:plain
f:id:Lafard:20200824224323p:plain

 

プレイヤーのストーリーの評価としては下記の順番らしい。

蒼天のイシュガルド(追加ディスク1番目)

②漆黒のヴィランズ(追加ディスク3番目)

③紅蓮のリベレーター(追加ディスク2番目)

④新生エオルゼア(原作)

 

私は漆黒のヴィランズ押しますね。

めちゃくちゃ面白かったです。

因みに蒼天のイシュガルドエオルゼアは無料でプレイできるからお勧め。

 

f:id:Lafard:20200824224012p:plain
f:id:Lafard:20200824224023p:plain
f:id:Lafard:20200824224353p:plain
f:id:Lafard:20200824224255p:plain

 

②戦闘が楽しい!

私はFF14と言うと戦闘で初見殺しの技が来るゲームと言う印象でしたが、

復帰するとレベル帯も上がり、装備の性能も良くなり、初見殺しは減った印象ですね。

エンドコンテンツに手を出さなければ基本的にアクション苦手でも遊べそう。

 

ストーリーとハイエンドコンテンツで難易度を意図的に分けているので

初心者から刺激を求める人間までかなり幅広く楽しめる内容になってます。

 

f:id:Lafard:20200824224136p:plain
f:id:Lafard:20200824224146p:plain
f:id:Lafard:20200824224103p:plain
f:id:Lafard:20200824224344p:plain

ジョブ選びで戦闘がガラリと変わるので複数ジョブをプレイして

自分が楽しいと感じるジョブで遊ぶと良いと思います!

ただヒーラーやタンクはダンジョンにサクサク参加できてジョブボーナスも貰えます。

特にタンクは人気ジョブなので1つはプレイすると良いと思います。

 

f:id:Lafard:20200824223922p:plain
f:id:Lafard:20200824223953p:plain

 

私ははしばらくは各ジョブのレベルを上げて、

生産、採集ジョブのレベル上げをやったら金策してマイハウスを狙いますかねw

どこかのギルドに参加するのもありですが、しばらくは様子見かな?

 

また気が向いたら近況書きたいと思います!

 

f:id:Lafard:20200824224441p:plain
f:id:Lafard:20200824224411p:plain
f:id:Lafard:20200824224402p:plain
f:id:Lafard:20200824224420p:plain