Lion Springs Tavern

適当に日記を書いてます。寛いでいって下さい。

CWE初心者のススメ

 

 

「最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ」

 

 

いや、毎回CWE前に言いたい事好きに書いてるんだけど、

どうしてって単純に自分の周囲の人たちに後悔して欲しくないと思う。

 

車両取れなかったっていうストレスとか悲しみから帰ってこない人もいるし、

クランが無くなることもあるだろう。そういう経験なんてしない方がいい。

 

だから悔いのないように事前に準備をする方法を書いておきたい。

私みたいにパソレ7000くらいの人は大勢いるだろうし参考になると思うしね。

 

 

前提条件として「今自分の実力で加入できる一番強いクラン(過去に報酬車両を複数獲得している実績がある)」に加入している部分から話を始めたいと思います。

 

①「進撃戦への参加」

WOTというゲームは成功体験や失敗体験といった経験で戦える部分が多い。

その為、試行錯誤の回数が多いことは強さに比例するケースが多いと思う。

だから自クランの進撃戦へ積極的に参加して声、保有車両、技量を憶えて貰おう。

自クランが立たなかったら軍団兵で参加してもいいと思う。

但し言語がわからない、レベルが低いところだと得られるものは少ないと思う。

正直進撃戦ができる時間は限られているのでランダム戦より優先度は高い。

 

②「保有車両の練習」

277,140,Sコンと言った車両は報酬車両を持っていない人だと乗るケースが多いと思う。

上記3種類をまだ持ってないという方は12月中に作れるように努力した方がいいかな。

自分のピック率に直結するので車両は多いに越したことはないと思う。

車両の練習としてはまず上記に挙げた3車両で1優等を目指そう。

目的は自分が一番ピックされる可能性の高い車両の特性を理解する為ですね。

 

③「集団戦動画の視聴」

通勤時間とかちょっとした空き時間で動画配信サイトを見るのもいいと思う。

同じ日本人クランの集団戦の配信を見るのも勉強になる。

・そのマップでその編成で何を目的として味方を動かすのか。

・耐えポジ、視界取りのポジなど集団戦の基本ポジションはどこか。

・どこで数的有利を作って、数的不利の戦線をどこで構えて防ぐのか。

・勝敗を分けたポイントはどこか(勝因、敗因)。

単純に配信者の個人プレーよりミニマップ見たほうが勉強になると思う。

 

 

つまり進撃戦が出来る時間は自クラン、軍団兵で戦闘に参加し、

進撃戦が出来ない時間はtier10車両の練習を行い、

WoTできない時は集団戦の動画配信で勉強をする。

 

 

あれ私相当ブラックなこと言ってる?

色が悪ければ悪いほど他人より努力しないといけないから何とも言えない。

後悔しない為にやるかやらないかは本人次第かな。

 

ただ自分でもびっくりするくらい当たり前の事しか書いてない。

けど初めて参加する人に向けて書くならこんな感じじゃないかな?