Lion Springs Tavern

適当に日記を書いてます。寛いでいって下さい。

よろしい、ならば戦争だ(CWE編)

はい。ついにCWE直前になりましたね。

今日はCWEについて簡単に心構えを書こうと思います。

 

その前に各クランの近況を確認しましょうか。

・紹介は私が確認した時点でのクランレーティング順(敬称略)

・参加者数は直近28日間進撃戦参加数5戦以上を対象

 

ATLUS(クランメンバー:88人)

直近進撃戦参加者数:80人

直近進撃戦100戦以上:39人

 

②TANOC(クランメンバー:100人)

直近進撃戦参加者数:57人

直近進撃戦100戦以上:20人

 

③WAFKS(クランメンバー:60人)

直近進撃戦参加者数:34人

直近進撃戦100戦以上:5人

 

④ICPD(クランメンバー:84人)

直近進撃戦参加者数:54人

直近進撃戦100戦以上:22人

  

⑤ARE-S(クランメンバー:99人)

直近進撃戦参加者数:56人

直近進撃戦100戦以上:23人

 

⑥KRTN(クランメンバー:90人)

直近進撃戦参加者数:49人

直近進撃戦100戦以上:21人

 

⑦CROWN(クランメンバー:64人)

直近進撃戦参加者数:40人

直近進撃戦100戦以上:13人

 

⑧REMKZ(クランメンバー:82人)

直近進撃戦参加者数:43人

直近進撃戦100戦以上:14人

 

⑨OINU(クランメンバー:50人)

直近進撃戦参加者数:26人

直近進撃戦100戦以上:4人

 

⑩STRV(クランメンバー:84人)

直近進撃戦参加者数:71人

直近進撃戦100戦以上:34人

 

 

まず各クランの直近進撃戦の参加者数を見てみましょう。

御覧の通り日本人クランの出力不足がわかりますね。

今回は大規模クラン同士の合併がなかった為、上級領地で3部隊以上出せてかつ、

質も確保できるクランは数少ないという印象ですね。

 

次に参加者数を見てみましょう。直近進撃戦の参加者のみで見ると全体で510人

各クランから一度も進撃戦に出てないけど上手いから参加するプレイヤーがいる可能性がありますが、そこは今回省こうと思います。

 

日本人クランの直近CWEでの車両取得率は中堅クランの低い所で50%前後。

全クランの平均車両取得率を55%と仮定した場合の取得者数は280人。

難しいと言われるCWEですが実は参加者の2人に1人は車両が取れてるんですよね。

 

今回は報酬車両の枠が1500人に増えているので300人くらいは報酬車両が

手に入るのは固いんじゃないですかね。そうなると平均車両取得率は6割近いかな?

 

自分のクランの車両取得率が5~6割と過仮定して見てみると面白いかもしれません。

私はクランのメンバーをパソレ順にソートしたり、進撃戦の参加数でソートしてみて

自分のクランでの位置を確認してみたりして取れるかなぁとか考えてますね。

私はリアルの都合で今回は本格参戦できませんが次回は頑張りたいです(フラグ)

 

ただCWEは単純に普段手に入らない目立つ格好良いスタイル、

ボンズ(ボンズ拡張をCWEで使う車両に載せる為に必要)、

tier8報酬車両等の通常のイベントでは手に入らない報酬が多数あるので楽しみですね。

色々苦労、不満あるかと思いますがコツコツ出て餌にありつきましょう!

 

 

そして今回チーフテンの配布ないからCWEを見送った戦車兵が居たら

伝えておきたいですがCWE初参戦で車両取得するには余程の努力が必要です。

そして戦場の霧など集団戦のコンテンツは経験値が物を言います。

今回のCWEに全力で必死に取り組んで907が取れる実力があったら、

次のCWEでどこの中堅クランいってもチーフが取れると思います。

 

今の自分の実力の確認、経験値の蓄積の為に参加をお勧めしますね。

たぶん今回見送った人より今回参加した人間の方が次回取れる確率は高いです。

間違いなく言い切れるのでご参考までに。

 

 

 

最後に全ての日本人クランの皆様の活躍を祈りたいと思います。

     レ ッ ツ ! バ ト ル ! ! !